近頃怪しい輩からの電話増ですよ

こんにちは。昨日からやっと冬らしい?天気になりましたね。

さて、お題の通り事務所には最近とっても怪しい業者?輩?からの電話が頻繁に掛かってきます。

「○○○と申しますが、netを使って集客するお手伝いを…」

「リフォームサイトの○○○ですが、太田市内でリフォーム工事を考えてるお宅の見積もりを…」

等々。ほぼ毎日何かしらの電話来ます。

ほとんどの番号が「050」「070」から始まるやつ。

ハッキリ言って「ウザい」「ジャマ」

ウチは事務所にあまり居ないので携帯に転送してますが、車のハンズフリーで設定していて、お客さんや業者なら仕事なのできちんと対応しますが、この手の電話には対応するのももったいない。

営業の身なので、誰からも非通知でも電話に出るのが仇になってるのかな?

こんなんほぼ詐欺じゃん!引っかかるのが居ると思って電話かけてるんだろうけどね

ウチだって「電話営業」今はしてないよ。

だって出てくれないからね。とにかくそんな輩は電話してくるな。

です。