8月17日、夏季休業中の所が多いですね。

こんにちは。本日は8月17日、ウチは今日から営業です。

取り掛かりの現場は今日からですが、市内を見るとまだまだ夏季休業中の所が多い?

言うてもスバルの工場やその関連会社、納入業者が多いので太田市だけなのかな?

てなことで?本日は事務所で製作部材の詳細図を作成してます。

ま、ぶっちゃけ簡単な鉄骨製品の図面。得意のJwcadで「サクサク作成」してます。

私のメインCADは「Jwcad」。このほかに3Dパースの「マイホームデザイナーPRO」使ってます。「マイホームデザイナーPRO」はお客さんに建物のイメージ提案用です。

間取りはこれで作成できますが、実際に設計図書、プレカット、業者打合せには使用できません。これだけで完結しているって業者さんは、設計屋さんや材木屋さんに図面作成を「丸投げ」してますよ。

これは平面図ですが、立面図も作成して打合せします。

まあ、一枚目の画像位の施工図だと、簡単にて来ちゃうんで「仕事した感」は、あまりないんですけどね。

今週中はこんな感じで事務所仕事かな?

お客さん宅には来週以降ですね。

AOKI建設では、エスキス~プランニング~製図~施工、管理を一貫して行ってます。

aokikensetu.securesite.jp

詳しくは↑のHPからや右のプロフィール欄「AOKI建設HPです」をクリックしてください。

では!