NikonD300・モノクロ縛りで富岡製糸場付近を街歩き

NikonD300+28㎜/f2.8Dで撮影

群馬県富岡市にある富岡製糸場世界遺産の場所ですが今回はその周辺、歩いて回れる付近を「街撮り」して来ました。

今回はD300にAi Af ニッコール28㎜f2.8Dでモノクロでの街撮りです。

ミラーレス、高画素機の時代になって未だにD300D700・D800と、所持レンズはほとんどDレンズな私。全てここ最近入れ替えて揃えたものです。

RAWで撮ってNXStudioで現像、これが私のスタイル。全然問題ない画を出します。

JPEGでは取りませんよ、今の画像と比べるとかなりガッカリしますからwww

ま、最大の理由は「MadeInJapan」D300以外のカメラ、レンズのこの刻印。

携帯性を無視したような重量wwここにほれ込みました。

D300はもっぱらモノクロ専門ですが撮ってて楽しい。

富岡は20年ぶり位ですが歩きやすく整備され、またここに来ようかな?今度はD800持って「カリカリ」の写真撮りに。

aoki-kensetu.square.site

ウチのサイトもご覧ください。

aokikensetu.securesite.jp

では!