群馬、長野県境の「破風岳」登り&未開の地群馬看板の地

昨日日曜日、群馬県嬬恋村と長野県高山村の県境の山「破風岳」と「毛無山」に登って来ました。

万座温泉から毛無峠に着き登山開始。あいにくのガスってる天気ですが、画像は毛無山

昔あった炭鉱の名残。

ガスってなければ最高の眺め

毛無山山頂

未開の地「グンマー」で有名になった場所

続いてお隣の破風岳に

破風岳山頂

破風岳からの眺め。ガスがねぇー...

その後、お隣の土鍋山に向かいましたが

ご覧の通りほとんど「田んぼ状態」土鍋山山頂まであと少しの所で、さすがに耐えられず撤退。帰宅後ソッコーで登山靴洗いました。

とても見晴らしのいい所でしたが、次回リベンジです。

山でリフレッシュして今日から本業「バリバリ営業」(古いかな?)です!

aokikensetu.securesite.jp

AOKI建設HPです👆をクリック!

建物関係ならどんな相談でもお気軽に!

また、現地調査や見積もり相談でもよろこんで伺います!