今週は…

こんにちは!今日は肌寒いですが時期的にこれくらいが普通なんですよね。

さて、今週は何かと慌ただしい週です。

リフォーム工事様が昨日決まり、見積や段取り等々。非常にありがたい事です。

工事を決め、段取り〜実行していくんですが、

世の中の工事量が減ってますが、その工事減よりも人手不足がより深刻な状況です。

簡単な「DIY」レベル(否定や下に見てる訳じゃ無いよ)ならまだ施工できる職人さん普通に居ますが、

昔の工法から知識と応用で工事できる人が非常に少ない。

私自身が工事入らせて貰うのはモチロン大丈夫ですが、人手(人数が欲しい物件)が足らない場合はホントに苦労します。

これで災害が起きて古い家屋の修理が軒並み発生したらどうなるんだろ?

ま、そんな事私が考えてもしょうがないけどね。

明日は土曜日、元気に外回りに励みます😆

では!

aokikensetu.securesite.jp

建物のご相談ご質問は👆をクリック!

もしくは 0276-61-3260 AOKI建設まで

先日登って来た鍋割山の道中